ごはんめも

みんなのある日のごはんなど食べ物にまつわるあれこれ

「流水麺」でパワーサラダ風冷やし中華

こんにちは。

いそです。

 

冷やし中華はじめました。

 

…と言っても、ズボラ冷やし中華です(笑)。

 

こちらの「流水麺」を使ってお手軽に。

f:id:iso92:20180728184556j:image

火を使わなくてよい!最高!

 

初「流水麺」なので、サイトにあるレシピを見て作ってみました。

パワーサラダ風冷し中華|「流水麺」メニュー百選|作る・食べる(レシピ・調理のコツ情報)|めんのシマダヤ〈味〉なウェブ

 

麺を器に入れて、添付のスープでほぐし、あとはチキン、プチトマト、きゅうり、オレンジ、クルミ、錦糸たまごを盛り付けて、出来上がり。

 

今回、錦糸たまごは市販品、チキンは業務スーパーのスモークチキンスライスを使ったので、残りの野菜等を切るだけでした。

 

f:id:iso92:20180728185153j:image

盛り付けセンスがないというか、なんか雑(笑)。

 

一応、冷やし中華っぽくしてみたつもりなんですけど、大雑把なわたしの悪いところが出た感じですね。食べるのわたしだからいいんです。(開き直り)

 

そして。

食べてみて、オレンジとクルミの存在に対する疑問が。

オレンジはやたら甘ったるくてごまだれと合わないし、クルミ?知らん(笑)。

 

それと、錦糸たまごは面倒でも下手でも自分で作ったほうが絶対美味しいなと思いました。

 

それにしても、流水麺ってほんと便利ですね!

なんで今まで買わなかったんだろう。

 

次回は冷やし中華の醤油味を買ってみようかな。

 

サイトにある梅と昆布のさっぱり冷やし中華が美味しそう。

 

あくまでも王道の冷やし中華は作らないという信念でもあるんでしょうか、わたし。

(知らんがな。)