ごはんめも

みんなのある日のごはんなど食べ物にまつわるあれこれ

韓国風ハンバーグ弁当

こんにちは。
いそです。


今月2回目のお弁当デーです。
要領がよくないので、お弁当作りのために長時間キッチンに立ち続けていたのですが、案の定と言うか腰が痛くなりました。


そんな腰痛発生弁当もといハンバーグ弁当がこちら。



リンクはレシピに飛べます。



今回のお弁当のメインおかずとして作ったハンバーグは料理研究家でブロガーのYuuさんのレシピなんですけど、これがもう簡単で!美味しくて!


用意した合いびき肉が少し少なかったので玉ねぎのみじん切りを足して作ったんですけど、このレシピはもともと合いびき肉だけで作るレシピなので本当にらくちん、お手軽。


ハンバーグ自体に味がしっかりついてるから冷めても美味しいし、お弁当にぴったりのおかずでした。


よかったら作ってみてください。



韓国風♡いきなりハンバーグ【#ソース不要 #焼肉のたれ】

韓国風♡いきなりハンバーグ【#ソース不要 #焼肉のたれ】

by Yuu

調理時間:10分
Comment

”焼肉のたれ”を使った韓国風ハンバーグ♪必要な材料は、ひき肉のみ!!玉ねぎのみじん切りも必要ないので包丁もまな板も不要です。また、タネにしっかり味がついているのでソースいらずでお弁当にも入れやすい^^♪焼肉のたれに含まれる『糖』『フルーツ』『油』の効果でふっくら柔らかく仕上がりますよ〜!

このレシピを詳しく見る



ちなみに、レシピで使ってる焼肉のタレは「エバラ黄金の味(辛口)」ですが、わたしは「金山の焼肉たれ」(岡山県新見市にある焼肉店のタレ)を使いました。
ネットでも買えるから、こちらもよろしければぜひ。
金山の焼肉たれ、美味しいよ!←何度目だ(笑)