ごはんめも

みんなのある日のごはんなど食べ物にまつわるあれこれ

ズボラ飯 ドライツナカレー

こんにちは。
いそです。


今までいろんなズボラ飯レシピにチャレンジしてきましたが、これはやりようによっては究極にズボラ飯かもしれないと思いました。


カレーライスを失敗したわたしでも、失敗しようのないレシピ。


和えるだけで出来ちゃう!【ドライツナカレー】

和えるだけで出来ちゃう!【ドライツナカレー】

by 女子ごはん研究家164

調理時間:1分
Comment

料理がまったく出来なくても作れる、美味しいツナカレー!!女子が喜ぶというよりは、男性のズボラ飯とも言えるかな。。いや、きっと女子も好きなはず。だってカレーだもん。

このレシピを詳しく見る




材料はこれだけ。
あとは、ごはんがあればできます。


家にレモスコしかなかったので、タバスコだけ買い足しました。



作り方は簡単です。


ツナ缶1缶に、カレー粉小さじ1、少量のにんにくチューブ、しょうがチューブ、タバスコを和えます。それだけ。


とことんラクしようと思って、わたしはツナ缶の中で全部和えました(笑)。the ズボラ!


それをごはんに乗せたら出来上がり〜!


お皿の絵柄が怖すぎて、お皿にしか目がいかないという失敗をしてしまいましたが、なんとかカレーを見てください(笑)。(あちゃちゅむのお皿を普通に使ってるのわたしくらいだと思われる。)


本当に簡単。
5分もかかりません。


味見をして、カレー粉を少し足しました。
ツナご飯みたいだけど、しっかりカレー味です。


タバスコの辛さが効いてました。
パンチのある味にしたかったら、タバスコを少し多めに入れるといいかも。


女子が作るゴハンとは思えないですけど、まあたまにはこんなのもありでしょう。


これにサラダとスープをつければ、それなりに見えるかも。と思ったけど、食べ終わった後で時すでに遅し(笑)。