ごはんめも

みんなのある日のごはんなど食べ物にまつわるあれこれ

食材宅配サービスのヨシケイを利用してみた

こんにちは。

いそです。

 

以前から興味のあった食材宅配サービス。

ついに利用開始しました。

 

食材(ミールキット)宅配サービスのヨシケイで、Y*デリというメニューをお願いすることに。

好きな曜日だけ一人前から利用できることが、わたしのニーズと合致したからです。

 

ちなみにY*デリは、らくらく調理済みコースで、ヨシケイのサイトには以下のように説明が書いてあります。引用します。

 

レンジや湯煎で簡単にできる調理済コース。和食・洋食・中華とバラエティ豊かに提案します。1人用からご利用いただけるので、ひとり暮らしの方にもおすすめです。

 

Y*デリ以外にも様々なコースがあり、それぞれのライフスタイルに合わせてメニューを選択することができます。

 

わたしは、不在でも受け取りができるように専用の鍵付きボックスをレンタルしました。保証金3,000円。

 

さて、初回のメニューは、鶏肉のペッパーソースです。

どんなものが届くのかとワクワクしました。

 

箱を開けたらまず野菜とドレッシングが。

f:id:iso92:20180315181302j:image

下には、冷凍された鶏肉のペッパーソースと椎茸入りおから。ちょっと不安になる見た目(笑)。

f:id:iso92:20180315181313j:image

 

ラクをしようと思ったのに、蒸し野菜はお皿に移してレンジで加熱、椎茸入りおからは流水解凍、鶏肉のペッパーソースは10分湯煎しないとダメでした。

 

けっこう手間がかかった(笑)。

 

こんな感じになりました。

f:id:iso92:20180315181539j:image

 

ごはんとお味噌汁(タニタのインスタント)も用意して、夕食が完成。

f:id:iso92:20180315181641j:image

 

思っていたより手間がかかったけど、自分では作らないようなものが食べれたのはちょっと嬉しかったです。

 

時にはこういうサービスを利用してみるのもいいですね。鍵付きボックスを借りたのでたまに利用してみようと思います。

 

ちなみにこのメニューの料金は752円でした。

 

高い気もするし、栄養バランスの考えられた時短メニューが食べれるなら妥当な気もするし、皆さんはどう思いますか?

 

わたしは、本音を言えばワンコインなら嬉しいけど、まあたまに利用するだけだし、許容範囲の価格かなと思ってます。

 

次のメニューは「紙包みイカの味噌焼き」です。