ごはんめも

みんなのある日のごはんなど食べ物にまつわるあれこれ

とんかつ専門店のスペシャルランチ

こんにちは。

いそです。

 

無性に揚げ物が食べたくなって、とんかつ専門店『とん吉』さんに行ってきました。大阪の府道18号線沿いにあるお店です。

 

スペシャルランチ、1,280円(税込)。

f:id:iso92:20180120194728j:image

 

ヒレカツ、有頭エビ、カニクリームコロッケという豪華ラインナップ!

 

ヒレカツ、柔らか~い!

 

とんかつソースとオリジナルソースが選べたので、オリジナルソースにしてみました。

 

食べ比べてないのでわかりませんが、オリジナルソースは普通のとんかつソースと比べて、食べやすい感じがしました。濃いのは濃いんですけど、どこかサッパリしてるというか。美味しかったです。

 

f:id:iso92:20180120194819j:image

 

ごはん、お漬け物、キャベツはおかわり自由。(お味噌汁はどうだったか失念しました。)

 

でも、さすがにこれだけのボリュームなので、おかわりはできませんでした。 

 

ランチタイムはホットコーヒーか紅茶がセルフサービスで一杯付きますと書いてあったのですが、食べ終わった頃にはすっかり忘れて店を後にしてしまいました。残念。

 

でも紅茶の入る余地がないくらい満腹だったので、覚えてても飲めなかったと思います(笑)。