ごはんめも

みんなのある日のごはんなど食べ物にまつわるあれこれ

鉄板シチューハンバーグ

こんにちは。

いそです。

 

ランチの定食の看板が気になっていたお店に行ったところ、20分ほど待って定休日だと気づきました。(マヌケです。)

 

しかたなく、隣のファミレスっぽいお店へ。

 

鉄板シチューハンバーグにしました。サラダバー付きで1,706円(税込)。高っ!野菜の価格が高騰してるからなのか?

 

ドリンクバーも付いていたのかもしれませんが、店員さんから何の説明もないのでよくわかりませんでした。

 

とりあえずサラダを取りに。 

f:id:iso92:20180123125002j:image

ブロッコリー、コーン、レタス、パスタにしました。ごく普通のサラダです。

 

そして、鉄板シチューハンバーグ。

f:id:iso92:20180123125116j:image

熱々です。めっちゃ熱々です。

 

ライスやパンもセルフサービス。カレーもありました。

 

システムがよくわからないので、「あの…ごはんは取りに行くんですか?」とこちらから質問してようやく「セルフサービスです。」と説明してくれるという不親切な対応でした。

 

ここのお店はめちゃくちゃ食べる人ならお得だと思いましたが、わたしはハンバーグと一緒にカレーライスを食べるほど大食いではないし、サラダもそんなには食べれないし、不親切だし、さすがにちょっと高いなぁと思ってしまいました。

 

やや残念なランチタイムとなりましたが、シチューハンバーグは普通に美味しかったです。

 

熱くて舌をやけどしました(笑)。