ごはんめも

みんなのある日のごはんなど食べ物にまつわるあれこれ

こなもんの旅 パート2 アートなパンケーキ

こんにちは。

いそです。

 

谷町六丁目に、ソースでアートを描いてくれるカフェがあると知り、元職場の先輩ふたりと一緒に行ってきました。

 

わたしは玉木宏さんのファンなので、先日公開になった玉木さんの主演映画『悪と仮面のルール』のポスターを描いてもらうことに。

 

注文してから待つことおよそ一時間半。

完成したのがこちら!

f:id:iso92:20180118190313j:image

 

鋭い眼差しの玉木さんに見つめられながらパンケーキを食べました。非常に食べづらかったです(笑)。

 

ふたりの先輩はそれぞれ好きなアーティストさんを描いてもらってました。

 

まずはAAAの西島隆弘さん。

f:id:iso92:20180118190528j:image

 

それから韓国のアーティスト、ミヌさん。

f:id:iso92:20180118190600j:image

ツーショットは料金割増しでした。

 

わたしが頼んだのは苺づくしのパンケーキ、リクエストアートで1,800円。プラス、セットの飲み物が200円。合計で2,000円でした。

 

一時間半待ってかなり疲れましたが、このチョコレートアートを見たら感動して疲れも吹っ飛びました。

 

パンケーキ以外にも食事のメニューもあって、それもソースでアートを描いてもらえるみたいです。

 

わたしは玉木さんの顔が食べれなくて、綺麗に残したのですが、先輩ふたりはチョコレートソースもしっかり平らげてました(笑)。

 

あちこちのテーブルで歓声があがっていて、記念写真を撮ったり、みんなが楽しそうで、幸せな空間でした。

 

ちなみにお店は谷町六丁目駅からすぐの『cica』というお店です。