ごはんめも

みんなのある日のごはんなど食べ物にまつわるあれこれ

丸源ラーメン ねぎ肉そば 糖質カット麺

初めまして。さのっちです。

糖質制限中でもラーメンが食べたい!

ということで、糖質カット麺へ変更可能な丸源ラーメンへ行って来ました。

注文したのは「ねぎ肉そば 糖質カット麺」
f:id:TD91:20171219125745j:plain
醤油味です。

ねぎ好きとしては頼まずにはいられないトッピングです。

スープは美味しいですが少し濃いめです。ご飯とは合いそうです。

ねぎの切り方は細長く、シャキシャキ感を十分に堪能できます。

ちょこんと乗っているオレンジ色はゆずおろしだそうで、混ぜながら食べてとのこと。

あまり風味を感じなかったのは、きっと胡椒を入れたせいですね。多分。

そして重要な麺。丸源ラーメンが初めてなので通常の麺が分かりませんが、一般的な麺に比べてもちもち感や甘味(旨味?)が少ないような感じです。

それでも美味しくいただきました♪

ただ、糖質カット麺に変更すると80円プラスというのが地味に痛い…

まぁ、その程度で糖質制限できてラーメンも食べられると思うと安いもんです。

ちなみに、一般的な醤油ラーメンの糖質量は約70グラムなので半分だと35グラム程度です。
もったいないけど、スープはほとんど残します。塩分も控えないとですし。

私が実践している糖質制限は、一食あたり20グラム以下の糖質量を目標にしているのでオーバーしちゃいますが、たまにはいいでしょ(笑)

今後も糖質制限メニューを紹介できればと思っています。

華のあるメニューではありませんが…( ̄▽ ̄;)


丸源ラーメン
 ねぎ肉そば 842円
 糖質カット麺 86円
 合計 928円