ごはんめも

みんなのある日のごはんなど食べ物にまつわるあれこれ

お気に入りピザトーストのレシピ

こんにちは。

いそです。

 

今日は、わたしが気に入って何度も作っているピザトーストのレシピをご紹介したいと思います。

 

cookpad.com

 

リンク先をわざわざ見にいくのが面倒だというアナタのために、レシピを紹介させていただきます。

 

材料(1人分)

食パン                              1枚

ケチャップ                        適量

チーズ                                適量

にんにく(チューブ可)   少々

オレガノ(ドライ)           適量

プチトマト、玉ねぎ、ウインナーなどお好みの具材

 

 

作り方

1.食パンの表面ににんにくチューブを薄く塗り広げる。もしくはにんにくの切り口をこすりつける。

 

2.ケチャップを塗り、適当な大きさに切った具材を載せ、オレガノをまんべんなくふりかける。

 

3.チーズを載せ、オーブンかトースターで軽く焼き色がつくまで焼く。

 

何度か作ってみて

f:id:iso92:20171218224104j:image

具材のオススメは断然プチトマトです。ぜひ試してみてください。

にんにくは量を間違えると味がキツくなるので、要注意です。好みのバランスを見つけてください。

オレガノは省略しないほうがいいです。家になければ、潔く買いましょう(笑)。

朝岡スパイスさんはオススメです。

普通のスーパーにも売ってるし、Amazonでも買えちゃいますけどね!

 

 

マスコット オレガノAD 8g

マスコット オレガノAD 8g

 

 

というわけで、わたしのお気に入りピザトーストのレシピのご紹介でした。

ぜひお試しあれ!!